カテゴリー: column

秋晴れのそら

今日はここ数ヶ月で最高に気持ちのよい秋晴れ、湿度は40%台のそらが美しい日でした。 ジムに向かう朝にはそよそよと北風が吹いていて … [続きを読む 秋晴れのそら]

もくもくと、雲

今日の東京は29℃まで気温が上がり、湿度50%台のからっとした暑さの日でした。 私は毎日運動で汗をかいているのでからだが否応なく … [続きを読む もくもくと、雲]

夕焼けがきれいな日

久しぶりの秋晴れ、夕焼けがとてもきれいでした。 写真を撮ろうかなと思ったときに、ちょうど信号が青になったので撮りませんでしたけれ … [続きを読む 夕焼けがきれいな日]

模様替え

この週末、模様替えをしました。 家具をほかの部屋に移動させるくらいの大がかりなもので、各部屋のカーテンも順番に洗って替えました。 … [続きを読む 模様替え]

秋雨

今日も肌寒い雨。 昨日の予報では雨だったので、今日はジムに行かないことにしていました。ところが起きてみると予報が変わっていて曇り … [続きを読む 秋雨]

秋支度

今日は午後から晴れ。 朝方の湿気も取れて来て、ふと思い立ってリネンのカーテンを替えることにしました。数日前に無印良品のシンプルな … [続きを読む 秋支度]

8月の終わりに

東京では日中の気温が23℃、10月中旬の肌寒さに雨が降りました。土曜日まで続く雨のあとには、また暑い日が戻る予報。 こうして、8 … [続きを読む 8月の終わりに]