今日は10℃そこそこの気温があり、湿度が高い雨の日。

気管支のアレルギーのお薬がなくなったので、朝いちばんでかかりつけ医へ。ふと思い立ってインフルエンザワクチンの問診票を書いておいてドクターに相談すると「大丈夫ですよ」とのことで、さっと接種を済ませました。

通勤がないとはいえ、ワクチンなしでひやひやしながらの冬をすごすのは困りますから、接種は早いに越したことはないと思っています。帰る頃には、待合室には問診票を書く人がいっぱいでした。

温かい飲み物が美味しい季節で、あれこれ楽しんでいます。いつも常備しているのは、シナモンで作るチャイ。最近では、無印良品のスープの素もお気に入りです。

よく温まって、寒さに負けないからだに。そして、たっぷり眠りましょう。

LeJ Homepage

Ameba ブログ

translate.google.com