『いっそセレナーデ』   ~井上陽水スペシャル  4’10秒(via YouTube)

玉置浩二 悲しみにさよなら(via YouTube)

昨夜は偶然に、素晴らしいテレビを観ました。

NHKのSONGS『SONGS スペシャル 井上陽水×玉置浩二』。〜あの「黄金のデュエットが31年の時を経て復活「夏の終りのハーモニー」再び!」。

陽水といえば学生の頃から聴いていましたけれど、当時、安全地帯が陽水のバックバンドに抜擢されたことは知りませんでした。あの頃の歌は良かったと、それを言ってしまうのはノスタルジーになってしまうからよくないなと思いながら、どれも胸に沁み入る曲ばかり。午後10:00 からの49分間はあっという間。涙がじわりと溢れて来て、繰り返し放送を観てしまいました。ちょうど羽生結弦選手の怪我のことがあったからかもしれません。

男性も女性も、うまく年を重ねるのは難しい。円熟期と言われる頃になって、こんな大人でいられたらと思います。

LeJ Homepage

Ameba ブログ

translate.google.com