EIU(Economist Intelligence Unit Limited)によると、世界の都市安全性指数ランキングで1位になったのは東京でした。ちなみに3位には大阪が入っています。

2位はシンガポールで4位はトロント。ロンドンは20位でニューヨークは21位、パリは24位。東京は、サイバーセキュリティでも1位です。安全であることは誇るべきことで素晴らしいのはもちろんですけれど、世界への貢献度ではどうかなど考えるところもある日でした。

東京では昨日から12月並みの寒さになっていましたけれど、夕方からようやく雨が止み、明日は好天で18℃の予報。そして木曜日にはまた冷え込むとのこと。着るものに困ってしまいますけれど、今日は迷わずタートルのニットを着ました。まだ週半ば、暖かく、部屋の湿度を調整しながらすごしたいと思います。エアコンを暖房に切り替えたら、加湿清浄機の水があっという間になくなりました。乾燥、要注意です。

10月も半分が過ぎました。

LeJ Homepage

Ameba ブログ

translate.google.com