昨日の東京はとても冷えて、冷たい雨でした。

ウールのカーディガンを羽織ろうかと思いながらそのまま過ごし、夜になって喉が腫れてとても後悔、今日は一日暖かくしてうとうとして完全に復活しました。毎日からだを動かしていることもあって、自信がありすぎたようです。それでも、来週はまた25℃を超える日もある予報、衣類で調節してからだを冷やさないようにと思います。

気温がアップダウンを繰り返しながら、秋が深まってゆきます。この頃制作で気になるのはバーガンディやボルドー。トルマリンやルビーやサファイアなどの、このところあまり使っていなかった素材を集めて来ました。

シンプルな制作はかえって難しくて、ついあれこれしたくなるのですけれど、私が個人的に好きで手に取りたくなるのは落ち着いたデザインや抑えた色調の制作のものばかりです。そんなものほど愛おしくて、長い時間を掛けてLeJのもとにやって来た素材への愛着はひとしおです。

さて、明日の東京は一日晴れの予報。

皆さま、ステキな連休をおすごしください。

LeJ Homepage

Ameba ブログ

translate.google.com