今日は午後から晴れ。

朝方の湿気も取れて来て、ふと思い立ってリネンのカーテンを替えることにしました。数日前に無印良品のシンプルな遮光性の高いものを買ってあって、そのうち気が向いたらと軽く考えていたのですけれど、これがそもそもの思いつきで、終わればくたくたの日になったのでした。

カーテンは自宅で洗うことにしているので、洗濯機に入れて洗って、そのまま浴室乾燥機を使います。これが思いのほかよく乾くので、3枚も洗ってしまいました。カーテンを付け替え、これも思いつきでカーテンを仕舞おうとクローゼットの整理を始めてしまい、引っ越してからまだ2年なのにポリ袋3枚分の処分となりました。ふだんからものを増やさないようにしているのにと、ちょっとショックです。

ともあれ、よく動いた土曜日でした。腰痛が週明けまでに治ることを期待しています(笑)

LeJ Homepage

translate.google.com